card-ojisann’s blog

スマブラ観戦歴3年のニートがスマブラ大会やプレイヤーについて説明などさせていただきます

今週末のマエスマTOPがアツすぎる件

この前の篝火、激アツでしたよね。

YouTubeのLive同時視聴者数も5万人くらいいてスマブラのオフ大会やべえええってなった方も多いはず。

でも、今週も篝火よりは規模は小さいですが激アツすぎる大会があるんですよ。

 

その名も、エスマTOP

 

ん?マエスマってオンラインの大会じゃないの?って思った方、いると思います。

このマエスマは普段オンラインで開催されている通常のマエスマとは違い、オフラインで開催されるヤツなんです。

今までにもう4回開催されていて、優勝者は順に、キリハラ、ザクレイ、あとりえ、りぜあす(敬称略)という感じですね。

 

当然オフラインの最上位プレイヤーも多く参加されます。だからタイトルに「TOP」ってついてるわけなんですね。(本当の由来はわかりませんが)

 

規模は128名と篝火には劣りますが、国内最大規模であることは間違いありません。

そして何よりアツいのが、出場するプレイヤーなんですね。有名どころの選手を書き出してみます。

あばだんご、Ken、しゅーとん、てぃー、あとりえ、コメ、Raito、Gackt、Kameme、Hikaru、tk3、Zaki、まさし、りぜあす…(敬称略)

 

これみただけでもワクワクしちゃうでしょ。

篝火で圧倒的な強さを見せつけたプロトバナム選手やザクレイ選手こそいないものの、みたいカードが多すぎる。

 

関西対関東の対決はやっぱりみたいし、篝火でうまく結果出なかった選手は奮起してるだろうし、昨日の調整受けたファイターがどうなってるのかもみたい。。。。

 

とりあえず今週末は酒を片手にマエスマTOP見て盛り上がるのが安定すぎる。

とりあえずホムラでブレイズエンド振るくらいの安定択です。(なおホムヒカ未vip)

 

選手紹介してたら一生かかっちゃう気がするのでそれはまた次の機会に。

 

p.s.まえだくんの実況最初は聞き慣れなかったんですが、何回も聞いていくうちに癖になっちゃうんですよね。

特にあの高い声でのア-----------------!!!!!!!!!!!!!!!がたまらん。ぜひTOPでも優勝者とエキシビジョンしてほしい。